PORTADAポルターダ公式ウェブサイト。パラジウムを使用したブライダルリング。

2019.05.31

旅時間

皆さまこんにちは。

だいぶ気温も暖かくなってきて初夏を感じる季節になりましたね。

令和になって早一か月。ようやく新しい時間の流れにもついてきたかなと感じる今日この頃。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

さてさて、先日旅に行ってきました。

行先は韓国! 一番近い所にあるのに、初めて行った20歳の時から時を経て・・・2回目の韓国でした。

20歳の時は、買い物をしてご飯を食べてまた夜な夜な買い物をして・・・・と確かパワフルに活動していましたが、

今回はゆったりとする旅。建物や、美味しいご飯、スパ・・・などなど、自分時間を楽しむ旅になりました。

大人になったなぁと実感したり。。笑

 

あの頃とはまた違った景色を見て、また違ったものを感じる事できました。

新しい所と古い所が混在している街。

流行りスポットもよいけれど、やっぱりどこか懐かしさを感じる場所が好きです。

地元の人が行く市場に行ったり、タイムスリップしたかのような王宮だったり。

変わらずにある場所や時間に寄り添う事ができるのは本当に心地よいです。

 

景福宮に行きました

圧巻の天井絵

もっと近くで見たい。すごく細かい描写。

伝統服を着たカップルが。絵になりますね♡

カラフルな色彩が青空と合う

地元民が多い広蔵市場

賑わってました。チジミが絶品!

 

北村韓屋村。ドラマでも使われる街並みだそう。近くには茶屋などもありのんびりできる場所。散歩もよいです

こちらも地元民が多い南大門市場。活気がすごい!

屋台も派手

 

絶品だったカンジャンケジャン

 

私にとってかかせない旅時間。

旅の時間はいろんなことに向き合ったり、いろんなことを吸収できてまた次に進める。

さて、次はどこに行こうかな。

 

 

おまけ

インスタ映え♡ 今若者の間で人気だそう・・・!

 

PORTADA Designer. Hisayo Watanabe