PORTADAポルターダ公式ウェブサイト。パラジウムを使用したブライダルリング。

2014.11.28

ドイツコレクション 「REYON-レヨン」の事・・・☆

1113 (1)

新作達

 

皆様こんばんは。

先日の3連休は沢山のご来店誠にありがとうございました!

キラリトギンザ店がオープンしてから色々な方と再会しています。

今までにオーダーメイドでお世話になったお客様、他店舗でご購入いただいたお客様、友人、久しく会っていなかった知人などなど・・・

沢山の方々とお会いできて本当に私は幸せ者でございます。。。皆様足を運んで下さりありがとうございます!!

沢山の元気を日々もらってます(^^)

人と人との繋がりって改めて大切にしなければと、強く感じました。

 ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

もうすぐ12月。クリスマスがやってきますね。

ぜひぜひ大切な人と素敵な時間をお過ごしください♪

もちろんお店に来ていただくのも大歓迎です笑 私も出没しますのでぜひ~♪

 

さてさて、今回は、ドイツコレクションの「REYON-レヨン」についてのお話を。

以前ちょこっとブログでもドイツに行った事を載せたのですが、

実はこの為だったのです。やっと今年新作としてコレクションを発表する事が出来ました!!

ドイツの職人さん達と試行錯誤しながら、納得のいくリングを仕上げるまで早二年ちょい。

こうやって発表できた事本当に嬉しく思います。早く皆様にお届けしたい!という一心で何度も何度もドイツへ行っていましたーーー。

 

レヨンコレクションは、なかなか日本では作る事が難しい、繊細なカット模様を施したリングです。

最初にこのカット技術を目にした時は、素敵すぎて衝撃だったのを覚えています。

絶対にこの技術を日本にも広めたい!と強く思ったのでした。

 

ドイツの工房

夕暮れ時のドイツの工房 職人さん達の机。 窓から差し込む光が綺麗でした

 

ドイツは職人の街。

まったくドイツ語はしゃべれませんが、私の伝えたい細かいデザインや熱意に耳を傾けてくれて、

職人さん達は必死になって何度も何度も要望に挑戦してくれました。

言葉は違っても、作り手同士の情熱は通じるものがある。

ドイツへ通う度、段々と納得のいくものが出来ていく中でお互いの笑顔が増えていった気がします。

そんな温かみのあるドイツの職人さん達が本当に大好きです。

遠く離れていても、このリング達を通して日本のお客様へ素敵なものを届けたいという職人さんの達の情熱が伝わってきます。

 職人2

 職人1

職人3

 

ほんとーーーに、沢山の想いを込めた新作になっています。

ぜひ直接店頭でご覧になって下さい☆

もれなくコレクションが出来るまでの私の熱ーーい話も聞けますよ・・・♪笑

今はPORTADAキラリトギンザ店、金沢にあるのクゥドール金沢店でお取り扱いをしています。

ENUOVE横浜元町店では期間限定で現在お取り扱い中です!

皆様のご来店お待ちしております♪

 

ではではすてきな週末を・・・・・☆

PORTADA Designer.Hisayo Watanabe

 

おまけ☆

ドイツイラスト

ドイツの工場で見つけた子供のイラスト なんかかわいい

アイ用

そして私も毎日レヨンを愛用中・・・♡

 

 

2014.11.6

PORTADA KIRARITO GINZA グランドオープン!!

皆様ご無沙汰しております。

久しぶりのブログになりましたが、それには理由が・・・!!

このためです。。

 ど、どーーーーん!!

IMG_0050

PORTADA初のオンリーSHOP!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに10月30日、銀座一丁目の商業施設「キラリトギンザ」内にオープンいたしました!!!

店内写真を一挙公開しちゃいます!

IMG_0021

アッシュペーフランス「水金地火木土天冥海」さんのドレス 刺繍が素敵☆ぜひお近くで!うっとりします~~

 

IMG_0026

入ってすぐにメイン什器が・・・!

IMG_0048

キラリト限定商品・新作も多数!!

IMG_0028

商談スペース1 電球がお気に入り♪ アンティークもの私がセレクトしております(^^)

 

IMG_0039

くつろぎをテーマに♪商談スペース2

 IMG_0038

コラージュ 私の手作りです!

ステンドグラス

ステンドグラス かわいい~~

IMG_0031

特別価格のダイヤモンドも多数ディスプレイ

床

床の模様には、PORTADAのロゴマークが入ってます デザインしました~♪

 まだまだ紹介しきれないですが、沢山のこだわりと思いを込めた店内になっております。

私も土日は出没しますので、ぜひお越し下さいね!

これからどんなお客様と出逢えるかとっても楽しみです(^^♪

 

そしてそしてこちらもチェックして下さいね!

nova

キラリトギンザ限定商品「NOVA・ノーヴァ」 希少なプリンセスカットを使ったリングです ロゴマークと合わせてひし形のシルエットにしたエンゲージリング◇

 

集合

スタッフと私。 皆さまのご来店心よりお待ちしております!!!

 

PORTADA Designer.Hisayo Watanabe

 

 

おまけ☆

先日誕生日を迎えました~お祝い等皆様ありがとうございました!

ke-ki

ケーキいただきました!甘いものって幸せ~~♡