PORTADAポルターダ公式ウェブサイト。パラジウムを使用したブライダルリング。

2011.12.31

2012年の新しい扉へ

今年ももう、今日で最後になりましたね。
2011年は、私にとってとても濃い一年になり、多くの事が蘇ってきます。

多くの方たちに出会えた事、とても嬉しく思っております。
PORTADAのリングを一生のリングに選んでくださったお客様、
本当にありがとうございました。
ついこの間もお客様からお礼のメールをいただきました。
とても嬉しかったです・・・!ありがとうございます。

また来年も、もっともっと濃い年になるように・・・・
心を込めてジュエリーをお届けしていきたいと思います。

2011年から2012年へ。
その先には何があるでしょうか?
とても楽しみです♪

皆様にとっても素晴らしい年になりますよう願っております。
ではではよいお年をお迎え下さいませ。

PORTADAデザイナー 渡辺尚代

2011.12.22

今年のしめくくりに

気がつくと、今年ももう残りわずかになってしまいましたね。
最近の表参道の写真です。
クリスマス間近で、イルミネーションが輝き、街がとても賑わっています。
毎日ここを通る度に、なんだか、楽しい気持ちになります。

ぜひお近くにお越しの際は、イルミネーションを眺めつつ、お店にも遊びにいらして下さい!

そして先日、展示を観に行ってきました。
大学時代の友人達8人のグループ展。
私が所属していた、陶芸サークルの先輩達の展示です。
「OKURIMONO GALLERY展」

私は大学時代、陶芸サークルに入っていました。

大学に窯もあったので、本格的に活動していました。

泥んこになりながら、みんなそれぞれの作品達に向き合って・・・

出来上がった器達は、決して同じものがない面白さがあります。

沢山の時間を共有し合った仲間たち。多くの思い出があります。

展示作品は、色々な作品がありました。陶器・刺繍・オブジェ・・・などなど。

8人の作品は、それぞれ個性があって、その人らしさを感じるあたたかさがありました。

今は、陶芸家や、デザイナーや、海外で活動していたり、皆さまざまだけれど、

いくつになってもモノを作る事が好きなんだなぁと感じました。

私もその一人だと思います。

そして、先輩の作品を購入してきました!

山野辺彩さんの作品です。

彼女は、今とても人気で売れっ子の陶芸家です。

彼女が作るものすべてがかわいい・・・引き込まれてしまいます。

裏までかわいい!!象の絵柄。

我が家のお気に入りコレクションの仲間入りです♪

作り手からの思いを吹き込んで、出来上がるモノのあたたかさ。

私もそんなあたたかいジュエリーをつくっていきたいと感じた時間でした。
そして、またまた最近のお気に入り、スノードーム。

クリスマスプレゼントでいただきました。

とってもかわいいです。

かわいいものって、 何回眺めても嬉しい気持ちになりますね♪
皆様よい週末を☆