PORTADAポルターダ公式ウェブサイト。パラジウムを使用したブライダルリング。

2017.02.12

幸せのお守りに・・・♡

zasshi

今年に入り沢山の雑誌にPORTADAを掲載していただいています♡

 

皆様こんにちは。

2017年に入りあっという間に2月になりました。

もうすぐバレンタイン!

皆様大切な人と素敵な一日をお過ごしください☆

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

昨年は大変多くのお客様へご来店いただきました。

私も店頭へ行く機会を多くし、年々お客様との出逢いが増えてきている喜びを感じております。

直接お話した中で、以外な共通点があって盛り上がったり、

お2人の馴れ初めや、どんな風にブランドを知っていただいたか色々なお話をする中で、

どんなものをお一人お一人求められているか、やはりお客様と直接話すことは多くの事を私に感じさせ教えてくれます。

 

共通して存在しているのは、

お2人にとってたった一つの大切な指輪だという事。

 

当たり前の事かもしれませんが改めて日々感じる事。

これから一生の大切なリングになっていくからこそ、どんなデザインにしようか悩まれる方もとても多いです。

 

だからこそお2人に寄り添いながら、デザインとリングにまつわる造りの話、

製作してくれている職人さんのお話、こだわっている所など、お2人の生活スタイルに合わせて自然と指に馴染んでいくリングを、

お話しする中でご提案できればと思っています。

 

指輪の世界は、0.〇〇mmの世界で見た目も着け心地も変わってきます。

ちょっとした違いで指に合うもの、合わないものも人それぞれ違いますので、

沢山のリングを実際はめていただき、感じていただければと思います。

 

ぜひぜひ店頭で皆様のご来店を今年もお待ちしております♪

土日はお店にも出没しておりますので♡

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

そして、昨年発表したウェディングアイテム類のお話。

一生寄り添う指輪はもちろんの事、少しでも皆様の門出を彩るアイテムを創りたいという想いから発表にいたりました。

その中の一つ。

 

イギリスの幻コイン 「幸せをよぶシックスペンス」

PORTADA-002

表はエリザベス二世のデザインです 約400年近く使われてきたコイン

今年に入り沢山の雑誌に取り上げていただいています。

私は人から人へ伝えられてきたシックスペンスの言い伝えに昨年出逢いました。

 

モノに宿る大切な意味や、伝えてきた人たちの想いを知り、

多くのお客様へこの幸せの証を伝えたいと思いました。

シックスペンスはサムシングフォーの歌の一文にも出てくる事で知られています。

製造が終わっているコインなので、少しでも多くのお客さまへお届けできればと思っています。

日本へ旅をしにやってきたシックスペンス。

コイン裏

シックスペンスの裏面

コインの裏のデザインも特徴的。

イギリスの国花である4つの花が描かれています。

・イングランド・・・バラ(愛・情熱)

・スコットランド・・・アザミ(満足・安心)

・アイルランド・・・クローバー(幸運・約束)

・ウェールス・・・ラッパスイセン(尊敬)

 

1つ1つにとても良い意味もあります。

PORTADAではネックレスタイプもあるので、私も毎日着けてます。

チャームもプラスで着けてアレンジするのもおすすめです(^^♪

sixpencecoinnc

メンズタイプもありますのでバレンタインのプレゼントにもぜひいかがでしょうか?♡

portada-004

男性にはシルバー色おすすめです

 

結婚式に身に着けると幸せになるという言い伝えがあるシックスペンスですが、

日々の生活の中でのちょっとした幸せもあるんじゃないかなと、

身に着けてるといつも思ってしまいます笑

お守りってそういう所がなんかいいですよね。

ぜひ生活の一部としても幸せのお守りを身に着けていただきたいです・・・☆

 

PORTADA Designer. Hisayo Watanabe

 

 

おまけ

年始は毎年恒例の温泉旅行に行ってきました~!

日本の風情も身に沁みますね♪

hakone

遠くに見える山の色が好きです

sakana

野外で焼き魚大会

 

※PORTADAのFacebookページが出来ました!
 皆様のいいねをお待ちしております♪
https://www.facebook.com/PORTADA.jewelry