PORTADAポルターダ公式ウェブサイト。パラジウムを使用したブライダルリング。

2012.01.25

エンゲージリング撮影

先日、新作で発表したエンゲージリングの撮影をしてきました!
沢山の大きな機材やカメラ。
スタジオはワクワクする空間です。

撮影に使う小道具達。
アンティークの洋書やペン、手紙などなど・・・・
PORTADAのグラフィックでお世話になっている、
デザイナーの久保さんが用意してくださいました。

この小道具達で、どんな写真に出来上がるか・・・♪♪

撮影スタート!

撮影してくれているのは、カメラマンの小寺さんです。
今回、初めてご一緒にお仕事をさせていただきました。
モノを専門に撮るカメラマンさんで、この道20年近くのプロ中のプロです。
素晴らしかった!かっこいいです。
本当に少しの変化で、撮るものの印象が変わる。
真剣に見入ってしましました。
おもしろい。

最後に集合写真。

右下・カメラマンの小寺さん、右上・アシスタントさん、左上・グラフィックデザイナーの久保さん

隣のスタジオにいた、別のカメラマンさんに撮っていただきました!
ご無理を言ってすみません 笑
ありがとうございます。

短い時間でしたが、とても新鮮で楽しかったです!
小寺さんとは、初めてのお仕事だったので、
スタートから終わりまで、色々なお話をしました。
何気ない会話の中で、私がどんな雰囲気が好きか、
どんなものが好きか、を見ていたよ。
と最後に言われハッとしました。

デザイナーも、大事にしなければいけないところです。

出来上がった写真達は、とても綺麗で、かっこよく素敵でした。

また違う分野の、プロのお仕事を間近で見れ、とても貴重な時間でした。
写真の世界は、本当に奥が深かったです。
もっと色々見てみたい・・・

相手の方が、今まで創り上げてきた世界観と、
自分が創り上げている世界観が、一体となって初めて完成するモノ。

面白いです。
また新しいモノを発見できました。
ありがとうございました!

近々、撮影した写真もお披露目になると思います。
ぜひお楽しみに♪

2012.01.9

ノスタルジック

先日、お休みの日に友人と、久々の中華街へ行ってきました。
天気がよく、青空とちょうちんの赤色のコントラストが鮮やかできれいです。
ここだけ見ると中国に来たかのよう・・・・

歩きながら、ふと空を見上げたら龍が!
縁起もの。2012年のお願い事をしました 笑
そして、焼き小龍包、肉まんを友人と分け合いながら雑談したり。
こうゆうのって楽しいですね。
私が食べた肉まんは、どうやら俳優の向井理さんが食べたとの事で、
お店に行列ができていました!さすが人気俳優。
そして本場のお粥を食べました。
美味しい。
以前行った、上海の旅を思い出します。

夜になってまた一段と活気が・・・!
初めて中華街を訪れた時は、まだ私が高校生の時で遠足で来ました。
遠足という響きがなんだか懐かしいですが、色々と思い出深いです。

同じ土地を訪れても、毎回感じる事が違うので面白い。
旅もそうですね。
私は海外が大好きですが、
まだまだ行きたい所、また行きたい所がたくさんあります。
そして色々と、新しいものを感じたい。
次の旅はどこになるだろう?
楽しみです。

ほんの少し、気持ちも街並みも、
懐かしい気分になった休日でした♪

2012.01.2

2012

明けましておめでとうございます。
2012年がスタートしましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
街中が新鮮な空気に包まれ、ざわざわと賑わっている、
この時期の独特な雰囲気がとても好きです。

私は、実家に帰り、家族とゆったりとした時間を過ごしてきました!
なかなか会うことができない、家族そろっての時間は、とてもよいものですね。

そして毎年恒例の初詣。
いつも新しいスタートとともに、来年の今頃は、
どんな気持ちで迎えているのだろう、なんて想像したりします。
まだ見えない先の事が、楽しみで仕方ありません。
神社からの帰り道、夕暮れを眺めながら、
家族と他愛もない話をするのも、また恒例です♪

子供のころから、私は水色とピンクとオレンジの3色で絵を描くのが好きでした。
自然と手にとっていた色です。
きっと、夕暮れ色なんだと思います。
好きな色。

そんな事をふと思いながら始まった2012。

昨日の夕暮れは、周りに街灯が一つもなく、その分とても鮮やかで心に染み、癒されました。

毎日が色鮮やかな年になりますように。
皆様にとっても。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。