PORTADAポルターダ公式ウェブサイト。パラジウムを使用したブライダルリング。

2019.04.2

新しい時間の始まり

 

皆さまこんにちは。

いよいよ4月。新しいスタートの季節です。

そして新元号も発表されましたね。「令和」。

また新しい時間の始まり。どんな時間になっていくのかとても楽しみです。

 

3月最後の週末は、友達や家族との濃い時間を過ごしました。

久々に田舎へ帰り、家族や親戚と過ごす時間は、変わらないものがありました。

いくつになっても変わらないものもまた美しさを感じます。

 

変わらない風景を見てなんとなく帰ってきたんだなとほっと安心する気持ち。

時間は止まる事なく流れていくけど、絶対に変わらず存在していくものがみんなそれぞれあると思います。

私自身を作ってきた変わらないものも、ずっと大切にしていきたいと思う時間でした。

 

そしてそんなことを感じる中で、今の自分に向き合ったり・・・

何でこの仕事を選んだのか。何で続けるのか。

ジュエリーも変わらずに残るものとしての美しさを感じ、

ジュエリーのデザインを私は選びデザイナーになったのだと感じます。

思い出や記憶はどんどん新しくインプットされていくけど、

消える事なく変わらずにあるもの。そんなジュエリーが好きです。

一人一人の記憶に残っていくもの。

一人一人の生活の一部になっていくもの。

そんな一つにこれからも心を込めてデザインを吹き込んでいきたいと改めて思いました。

 

新しいものを知る事で、変わらないものの大切さも知る。

沢山の出逢いや経験が日々私を作ってくれているのだと思います。

 

新しい時間の始まり。多くの出逢いに感謝して・・・。

皆さんにとっても大切な時間の始まりになりますように。

 

PORTADA Designer. Hisayo Watanabe

 

おまけ

毎年恒例の目黒川の桜。今年も綺麗でした!

平成最後の桜☆