2017.01.6

◆InRed2月号雑誌掲載◆

◆InRed2月号雑誌掲載◆

 

sixpence_0727ol

 

PORTADAより皆様へ贈る、

英国に伝わる幸せのお守り「ラッキーシックスペンス」の広告が掲載されています。

 

英国で古くから伝わる結婚式の言い伝え「サムシングフォー」に出てくるシックスペンスコイン。

別名「幻の幸せコイン」と呼ばれる縁結びのお守りです。

 

『何か古いもの 何か新しいもの 何か借りたもの 何か青いもの

そして左の靴にはシックスペンスコインを』

 

結婚式にシックスペンスを身に着けると一生豊かで幸せに暮らしていけるという言い伝え。

約100年前の英国でこんなジンクスが広がりました。

当時通貨だったシックスペンスは、それから結婚式にはかかせないアイテムになり、

多くの花嫁から大切にされてきました。

製造中止で幻のコインになった現在も、幸せをもたらすお守りとして受け継がれています。

見た目は同じ。

だけど一枚ずつ異なる色。

たくさんの幸せを引き寄せてきた歴史の証です。

シックスペンスで、今度はあなたの幸せを身に着けませんか。

 

◆シックスペンスコイン(パッケージ・台紙付き)・・・・864yen

◆ネックレス&コイン枠・・・・Lady’s 1,944yen Men’s 2,160yen

◆コイン付きネックレス・・・・Lady’s 2,808yen   Men’s 3,024yen

 

IMG_8525

台紙の裏にはメッセージをお書きいただけます

img_0216

後日コインを店頭へお持ちいただければネックレスにリメイクもできます。 ご自身でもプレゼントにでも♪

 

portada-004

ネックレスはメンズ用・レディース用があります。 色味はシルバータイプとゴールドタイプの二種類!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

ゆっくりと国境を越えて、人から人へ伝えられてきたシックスペンスの言い伝えに出逢いました。

人と人を繋ぐコインは、古くからの言い伝えのとおり、

大切な人との「願い」を込め、幸せのお守りとして日本へ旅をしにやってきたのです。

多くのお客様へこの幸せの証を伝えたい。

そんな想いを込めPORTADAより幸せのお守り「シックスペンス」をお届けいたします。

 

PORTADA Designer Hisayo Watanabe